ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

秋色・5分袖のワンピース

6,800
残り1
6
このショップからあと12,000円以上購入で送料無料
綿100%の播州織、トップギンガム生地でワンピースを作りました。 ナチュラルかつ清楚な雰囲気がステキです。 襟元はスタンドカラーできちんとした印象。 小さめのボタンがよっつ並んで前開き、幅25cmのふんわり袖が可愛いデザインです。 気になる二の腕はしっかり隠し、ひじから先だけ出して「きゃしゃ見せ」しています。 肩幅45cm、袖丈36cm、身幅57cm かぶりでも下からでも着られるデザインです。 総丈は128cm 身長156cmの私には足首までです。 もう少し短めに、袖は長めにとアレンジして「8分袖のワンピース」ができました。 たっぷりとしているので、中にスポーツウエアを着こんでも全然ばれません^^V しっかりした播州織の綿生地、ベージュともブラウンともいえるような秋色。 夏の名残の季節にぴったりだと思い作りました。 ※それでなくても写真が下手なのに、曇り空のうす暗い室内で撮っているので、、、、。  実物の方が絶対良いです。  作品全般に言えますね・・・・。
綿100%の播州織、トップギンガム生地でワンピースを作りました。 ナチュラルかつ清楚な雰囲気がステキです。 襟元はスタンドカラーできちんとした印象。 小さめのボタンがよっつ並んで前開き、幅25cmのふんわり袖が可愛いデザインです。 気になる二の腕はしっかり隠し、ひじから先だけ出して「きゃしゃ見せ」しています。 肩幅45cm、袖丈36cm、身幅57cm かぶりでも下からでも着られるデザインです。 総丈は128cm 身長156cmの私には足首までです。 もう少し短めに、袖は長めにとアレンジして「8分袖のワンピース」ができました。 たっぷりとしているので、中にスポーツウエアを着こんでも全然ばれません^^V しっかりした播州織の綿生地、ベージュともブラウンともいえるような秋色。 夏の名残の季節にぴったりだと思い作りました。 ※それでなくても写真が下手なのに、曇り空のうす暗い室内で撮っているので、、、、。  実物の方が絶対良いです。  作品全般に言えますね・・・・。

サイズ

総丈128cm 身幅57cm

発送までの目安

2日

配送方法・送料

レターパック
600追加送料0円)
全国一律

購入の際の注意点

綿100%の生地なので、洗濯後は少ししわが残ります。 パンパン!と叩いて干したり、まめにアイロンをかけたり、気にならない方はそのままでもよいと思います。
  • 作品画像

    受注制作 ダブルガーゼの裾フリル ペチパンツ(ペールブルー)

    作家・ブランドのレビュー 星5
    肌触りや通気性、緩やかなデザインが 履いていてとても気持ちよく、優しいパンツです。 色違いで欲しくなってしまいます。
    2026年6月21日
    by atco64
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月21日 by atco64

    肌触りや通気性、緩やかなデザインが 履いていてとても気持ちよく、優しいパンツです。 色違いで欲しくなってしまいます。

  • 作品画像

    「ダマスク柄」オックス生地のタック入りガウチョパンツ(モノトーン)

    作家・ブランドのレビュー 星5
    お品物受け取りました。 とっても可愛いです!大事に着させていただきます。 ありがとうございました。
    2026年6月14日
    by 7usako7
    momenzukiさんのショップ
    momenzukiからの返信
    レビューを書いていただきありがとうございます。 ビッグロブ柄、可愛いですよね。 市販の服ではあまり見かけない生地だと思います。 肌触りの良い木綿の服で、夏を快適にお過ごしください。 こちらこそ、ありがとうございました。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月14日 by 7usako7

    お品物受け取りました。 とっても可愛いです!大事に着させていただきます。 ありがとうございました。

  • 作品画像

    「黒&ダマスク柄」ダブルガーゼのペチパンツ

    作家・ブランドのレビュー 星5
    受け取りました。履き心地良く、ダマスク柄がオシャレで可愛いです!今回も素敵なペチパンツとダマスク柄のハンカチ😆ありがとうございました。
    2026年6月12日
    by lieyu
    momenzukiさんのショップ
    momenzukiからの返信
    レビューを書いていただきありがとうございます。 ダマスク柄のダブルガーゼ生地、とても人気があってとうとう最後の一枚でした。 おしゃれで上品で良いですよね~。 服と合わせてダマスク柄のハンカチにしたの、気づいていただけたんですね( *´艸`) また、いつでもお越しください。 これからも、よろしくお願いいたします。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年6月12日 by lieyu

    受け取りました。履き心地良く、ダマスク柄がオシャレで可愛いです!今回も素敵なペチパンツとダマスク柄のハンカチ😆ありがとうございました。

レビューをすべて見る