ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
通報

和柄のアロハシャツ(メンズM~Lサイズ・紺お面柄)

0
伝統的なお面の和柄プリント生地を、スタンダードなアロハシャツに仕立てました。 綿100%の平織りの生地なので肌触りも良くお手入れは洗濯機でOK、袖や身頃に風が通るゆったりとした仕立てですので真夏のイベントやリゾートにいかがでしょうか。 般若やひょっとこ、キツネや天狗などの伝統的なお面づくしのユーモラスな柄です。 今回はどなたにも似合って挑戦しやすい、ベーシックな紺を選びました。柄に散った赤がいいアクセントになっています。 ご年配の方にもよくなじんで白髪にも映えますので、お誕生日や父の日のプレゼントにもおすすめですよ。 着 丈  74cm (後ろ襟の上辺から裾まで) 肩 幅  52cm (ヨークの端から端まで) 身 幅  60cm (ボタンを閉めた状態の胸) 袖 丈  26cm (肩から肘まで) (※寸法はすべて平置きで測っています) 素 材  布・綿100%、ボタン・プラスチック
伝統的なお面の和柄プリント生地を、スタンダードなアロハシャツに仕立てました。 綿100%の平織りの生地なので肌触りも良くお手入れは洗濯機でOK、袖や身頃に風が通るゆったりとした仕立てですので真夏のイベントやリゾートにいかがでしょうか。 般若やひょっとこ、キツネや天狗などの伝統的なお面づくしのユーモラスな柄です。 今回はどなたにも似合って挑戦しやすい、ベーシックな紺を選びました。柄に散った赤がいいアクセントになっています。 ご年配の方にもよくなじんで白髪にも映えますので、お誕生日や父の日のプレゼントにもおすすめですよ。 着 丈  74cm (後ろ襟の上辺から裾まで) 肩 幅  52cm (ヨークの端から端まで) 身 幅  60cm (ボタンを閉めた状態の胸) 袖 丈  26cm (肩から肘まで) (※寸法はすべて平置きで測っています) 素 材  布・綿100%、ボタン・プラスチック
  • 作品画像

    【着物リメイク】6枚はぎのフリース帽子(紺大島)

    作家・ブランドのレビュー 星5
    とても素敵な作品でした 梱包も丁寧で良いプレゼントになりました
    2026年5月13日
    by pyuapyua
    だいちうさんのショップ
    だいちうからの返信
    こちらこそ早速のレビュー、ありがとうございます。 お気に入って頂けて私も嬉しいです。 今後もどんどん新作を出す予定ですので、どうぞお楽しみに。 このたびのご縁に心から感謝申し上げます。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年5月13日 by pyuapyua

    とても素敵な作品でした 梱包も丁寧で良いプレゼントになりました

  • 作品画像

    手編みのヘアバンド(ベビーパステル)

    作家・ブランドのレビュー 星5
    無事に届きました🙆 届いた日から早速、使わせて貰ってます😊 髪が伸びて来て、クルクル跳ねるので、切りに行けば良いのですが、きりに行く気にもならず、何か無いかな〜と探していた所、こちらが目に留まり、色味も可愛く好みだったので、購入させて貰いました✌️ 付け心地も良く、大事に愛用させて貰いたいです👌 素敵なヘアバンドをありがとう御座いました🙇
    2026年4月7日
    by kaido0322
    だいちうさんのショップ
    だいちうからの返信
    こちらこそ、早速のレビューありがとうございます! ご愛用頂けましたらこんなうれしいことはありません。 このたびはお買い上げ、そして有難いお言葉を頂き、本当にありがとうございました。 新作の製作も頑張ります。またのご縁がありますことを、心よりお待ちしております。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年4月7日 by kaido0322

    無事に届きました🙆 届いた日から早速、使わせて貰ってます😊 髪が伸びて来て、クルクル跳ねるので、切りに行けば良いのですが、きりに行く気にもならず、何か無いかな〜と探していた所、こちらが目に留まり、色味も可愛く好みだったので、購入させて貰いました✌️ 付け心地も良く、大事に愛用させて貰いたいです👌 素敵なヘアバンドをありがとう御座いました🙇

  • 作品画像

    【着物リメイク】夏紬のハンチング(アイボリー・花づくし)

    作家・ブランドのレビュー 星5
    とても素敵なお帽子を受け取らせて頂きました♪ お写真で拝見させて頂くよりも、実物はもっとずっと可愛いかったです!! 見せて歩きたいくらい裏地も素敵で、購入させて頂いて本当に良かったです!! キャスケットも大好きなので、今後新作を送り出して下さるのを楽しみに待たせて頂きます♪ 素敵な作品をお作り下さり、お譲り頂きまして 本当にありがとうございました(^ヮ^)
    2026年3月1日
    by プラナリア
    だいちうさんのショップ
    だいちうからの返信
    嬉しさのあまり、しばらくこの画面を拝んでしまっただいちうです… ご注文だけでも感激なのに、こんなありがたいお言葉まで頂けるなんて光栄すぎます(涙) お針子には何よりの励ましです、これからも頑張っていっぱい製作します! またのご縁がありますことを、心より楽しみにお待ち申し上げております。 このたびはお買い上げ、さらに嬉しいレビューまで頂戴し、本当にありがとうございました。
    作家・ブランドのレビュー 星5
    2026年3月1日 by プラナリア

    とても素敵なお帽子を受け取らせて頂きました♪ お写真で拝見させて頂くよりも、実物はもっとずっと可愛いかったです!! 見せて歩きたいくらい裏地も素敵で、購入させて頂いて本当に良かったです!! キャスケットも大好きなので、今後新作を送り出して下さるのを楽しみに待たせて頂きます♪ 素敵な作品をお作り下さり、お譲り頂きまして 本当にありがとうございました(^ヮ^)

レビューをすべて見る